【3周年Pカップ】甘奈5位は食中毒と共に

お疲れ様です。おずです。

なんか終わったらしいですね、Pカップ。やらないやらないと言いながら、なんだかんだ甘奈でやっていました。

 

というわけで結果発表~

 

f:id:oztohka:20210422114749p:plain

 

大崎甘奈、5位でした。

色段は無理でした……サトさん、すいません。

 

まぁ本当は上位の方のブログ参考にしたらいいと思うんですが、僕は「花め」も「駅真乃」も持っていないので、結構オリジナルの編成を使いながら走っていました。こちらの紹介を中心に、期間中、僕が何をしていたのか綴れたらと思いますので、お付き合いください。

 

 

編成について

Pカップ上位陣の編成を覗いてみると、だいぶ同じ編成が多かったように思いました。簡単に言うと、海・駅・バンド・狼煙・花 みたいな。

でも自分は花と駅を持っていません。 

でもMeは足りねぇ。

どうするか。

 

代用を探すだろ!!!!!!

 

と、いうわけで僕が使った編成はこちらです。

f:id:oztohka:20210422120005p:plain

花駅以外もっとるやんけ!!

知らん。天上しろ。

 

この編成は甘奈だからこそできる編成ではあるのですが、アヴァロン甜花のユニマスでMeとViを稼ぎながら、千雪の雑誌マスタリーDaでユニマス相乗を高めつつDa値を稼ぐ寸法ですね。

f:id:oztohka:20210422120707p:plain


【ウォーム・スノウ】桑山千雪を入れてもよかったのですが、あのカードはパフェマスが鳴いてうるさいので撤去。その代わりについ先日でた恒常SRの千雪をセレクトしました。

SRなのでコミュも少なく、かなり軽いので「「「本質」」」だと思うのですが、誰も使ったという報告はありませんでした。まるで僕が斜であるかのような風当りだったのでかなり腹立たしく思います。

 

EXはこんなかんじ。

f:id:oztohka:20210422131349p:plain

f:id:oztohka:20210422131353p:plain

 

言うて詰めれてないですが、最低限はそろっているかと。

甘奈のEXは、甜花と千雪のおかげでDaVI初期値を外してSP虹を貼れているので、SP事故がほとんど起こらなかったのが強みでした。

果穂のVoVi虹は、5万オデのノーマル殴り4T締めのためのステータス調整のために使用しました。

甜花は攻撃札としても参加しているので、一枠はVi虹を組み込んでいます。

取る札は灯織の4凸札と、智代子の根本VI2.5、果穂の4凸札(優先度Vi>Da)です。必要SPは240~290なので、果穂の4凸Da札はS3開始時点に上振れていた場合のみの習得としました。

 

果穂4凸札は、注目度が上がるものの、バフが付いてくるので、灯織自札、灯織4凸札、果穂4凸札を打った後に思い出を打てば基本的に5万オデは吹っ飛んでくれます。

もちろん殴る場所は考えながらやっていますが、基本は流1→流1→流3→思い出でいけると思います。思い出は2まで上げています。

 

これでまぁ適当に殴ってたら大体9分40~50は安定して出ます。日が経つにつれて疲労によって速度は下がっていきましたが、それは致し方なし。一時間に5周入れるのをまず目標にしていました

 

端末

メイン:IPad mini5(レンタル)

サブ:iPadPro2

 

どちらも最新OSでした。arrowさんと結託して最新OSの恐ろしさを見せつけていけたので、よかったです。二人とも最初は「思い出なんかいらねぇ!」って言ってたのに2日後には両者とも思いで使ってたのはなんでなんですかね…?

f:id:oztohka:20210422133602p:plain

 

IPadOSでも無問題です。IOS勢には劣りますが、最新OSでも基本的には戦えます。

 

デスク周りはこちらになります

f:id:oztohka:20210422134151p:plain

サブ垢のPCで順位や時速を確認しつつ、冷却ファンの上に置いた板をしばいてました。

冷却ファンは、Amazonで調べて出てきたやつ買ってます。甘奈1位のすまぁさんと同じもの買ってたので運命を感じちゃいましたね。

また、買い出しにはガッツギアなりいつものラムネやリプトンを買いましたが、やはり最強は「アメスピ」。

f:id:oztohka:20210422134618p:plainf:id:oztohka:20210422134624p:plain

期間中酒は飲めないので、ヤニでその場をしのいでいました。

あとはビタミン剤とかのサプリメント。普段からごはん食べなかったり、栄養足りてなかったりしてたので、だいぶ重宝しました。

 

走法

・食中毒走法

記事のタイトルにもありますが、Pカップ開始直後、食中毒みたいなことになっていました。

原因としては

・2か月前のカップ麺を食べた

・半年前のカロリーメイトを食べた

・塩ヌードルのタレに化粧品を入れた(未遂)

 

はっきり言っておかしい。

いや直前までバイトしてて1週間の睡眠がほとんどなかったのも事実だけど。

皆さん、体調管理はしっかりしましょうね。2日目以降、吐いたりしにトイレに1日平均2時間以上籠っていたのでマジで10時間くらい無駄にしていました。それなかったら14億いってたらしい。

 

f:id:oztohka:20210422140137p:plain

その時入ってた通話で、5,6人から一斉に「腹を壊す」と言われました。毒は裏返らなかった。あの後14リットルの砂糖水でも飲めたらよかったんですけど、さすがに無理でした。

 

f:id:oztohka:20210422135838p:plain

 

泡姫走法

最強本質情報です。正直秘匿したい走法の一つです。

シャニ3rdの名古屋公演のday2を蹴って、東京へ行き、吉原のソープに行ってきたお話です。

欲求がおさるさんの私めは、Pカップとかいう禁欲生活に耐えられないと判断したため、ソープで欲求を発散してきたというわけです。

ソープ忘備録はただのレビューになりかねないので、あんまり書きませんが、クソ気持ちよかった。同年代の女の子(ラブライバー)の嬢だったので、かなり話しやすかったです。

4万溶かしましたが、特に後悔はしていません。むしろ有意義な4万円だったと思います。

f:id:oztohka:20210422141150p:plain

ここ行きました。制服コスプレが初期オプションで付いてきているので、すごくお勧めです。もう味わえないあの背徳感とともに最高のプレイが楽しめます。是非。

 

・IDOLYPRIDE走法

僕が見つけた最強の走法です。最上位秘匿案件。

マジで230万しか出ない。この時は時速1300も普通に出ていました。

 

みなさん、IDOLYPRIDEを知っていますか?

つい先日アニメの放送が終わった作品なのですが、本当に素晴らしい作品です。

よく世間で見かけるアイドル物のストーリーではありますが、それぞれのキャラクターが自分のアイドル活動について「プライド」をもって臨んでいる。そのプライドのストーリーが光る、唯一無二のコンテンツだと自分は感じています。

 

「笑顔にしたい」

「アイドルが好きだから」

 

というような多くの人が思い浮かべる目標から、

 

「稼ぎたい」

「見返したい」

 

のような俗世的な、私欲的な理由のアイドルも存在しており、それぞれに抱える思いが交差している作品です。

アニメでは駆け足になってしまった部分が多くあると思いますが、6/30リリース予定の、アプリ「IDOLYPRIDE」では、アニメ本編だけではなく、前日譚・後日譚についてのストーリーも収録されるようで、僕自身マジで楽しみなアプリとなっています。

特に、ミュージックレイン所属の声優さんは全員参加されていて、スフィアやTrySailはもちろん、新人の3期生も全員がキャストとして登場しているのも魅力の一つです。

僕自身、ミュージックレイン3期生の首席合格者なので、どこかに声優として居るかもしれません。

むしろ脚本側にいたらしいのですが。

 

また、公式youtubeチャンネルも存在し、そこでは4K対応の楽曲MV であったり、各キャラの一問一答インタビューなど、アニメだけではカバーできない知識もあるので是非見てください。

www.youtube.com

 

また、3週間ほど前から、ラジオ「コンバンハから始まる物語」。通称コンまるの放送も開始しています。次回は僕の推しである、赤崎こころ役の豊崎愛生さんも主演されるのでより一層楽しみですね。「まいまい」と「のんのん」のトーク、マジで癒されます。

 

f:id:oztohka:20210422142812p:plain

期間中、5回以上はアニメを視聴し、youtubeにある生放送アーカイブなども2周はしました。マジモンに慣れた気がします。

 

今後はIDOLYPRIDEのキャラ考察もブログにしたいですね・・・

 

そんな感じで、3周年Pカップの総括。

Pカップを僕が始めたのはちょうど1年前の2周年Pカップでした。

その時は6億すら稼げず、19位という結果だったのが1年たってここまでの成果を挙げられたのは正直にうれしく、進歩だと感じています。

これから先は就活で忙しいのでプラチナ上位を目指すこともなくなるとは思いますが、細々と何かしら出来たらと思います。

 

そして、最後にはなりましたが、Pカップ中にいろいろ相談に乗ってくれた皆さんや、動物諸君にはとても感謝しています。

その結果を色で返せなかったのは申し訳なく思っていますが、できるだけのことはできたと思います。

また、これから先甘奈でプラチナを走る、という方には最大限のお手伝いをさせていただきます。(礼節さえわきまえていれば)

いつでもご連絡ください。

 

それでは、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!